Fleecy

        【真・女神転生imagine】 というオンラインゲーム内の日記と そのキャラの中の人が ネガったりネガったり ポジったり 何気ない日常など。  たまに酒と音楽と猫。 中の人のぼやきが少々。

2013-11-27 [ Wed ]
やぁやぁ どーも


イロイロが諸々モロモロでね


何か色んな事はあったけど

色んな事があったし

なぁんかあんま調子芳しくないナーなんて
思ってた矢先にブッ倒れて救急車で運ばれちゃったりとかね
何かもうアレ。

こんばんは Hの中の人ですノ


え、まだ続ける気ィあったんだ?
ぐらいな感じで


imagineのIN率が激減なのもあるけど

ブログ放置民な間に いくつもの新しいダンジョンも実装されてて

書く事・書ける事はいっぱいあったはずなんですけど

なんかこう 書く気にもならなかったっていうのもあって




っていうか おいー 半年放置だよーYO-
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




とりあえずね 今日はね

本日のアプデで終了したハロウィンイベントで
個人的に大きな収穫があったので プラス

感謝感謝の気持ちも込めて書いておこうかと。


続き読んでみるヒマな御仁は
以下ぽちりドゾ ↓



 
 
 
本日のアプデで~ っていうか

そもそも
えっ ハロウィンって確か10月31日ですよね?ってな話ですけど


大体普通のイベント関連やらアミューズメント関連は


 普 通 は 例えば1ヶ月前なり何なり


前から始めてその当日が終了、当日が本番、とか
一番盛り上がって終了~ なのが世の常なんですけど

ここの会社はそういうセンスは無いようで。

終わってからもダラダラ、みたいに感じられるのはダサイと思うんだけど
どうなの そういうの 


ってまぁ 色んな意味でのセンスが無いのは今に始まった事ではないんですけど

それでも仲魔を愛でたくて、やめる、までには至らない現在なわけですが。


まぁまぁまぁ、そんなツマンナイ事はさて置き本題ですよ



かねてから
もう心底欲して懇願していたビャッコちゃま


自分なんかは絶対にノーマルは手に入れられないので
諦めて ・・・いや諦めきれずに悶々としていたビャッコちゃま


by.jpg
( `_ゝ´)フォォー!!( `_ゝ´)フォォー!!( `_ゝ´)ヌォォー!!

かああああああああああああわえええええええええええええええええええええうぇええええええええええええええええええ( `_ゝ´)フォォー---!!!!


本来の
好きなスキル積む、が出来ないけど

弱点がびっくりするぐらい多いけど

養育費やら手間やら
育てきれないのも重々承知だけど


かわいいは正義。

もう何だって許せる許されるから良いんだーーーーーーー( `_ゝ´)フォォー!!


っという 鼻の穴が破けるんじゃないかってぐらいのコウフンと

(しかもしかも 四聖獣貰えるのもランダムだったので
 入手するまでに 相変わらずの精密高性能な物欲センサーと
 お決まりの軽侮乱数のお陰さまで 欲しいビャッコは出ずに
 亀ばっかりCOMPと倉庫にウジャウジャと
 いぇ 意外にも未熟ゲンブが想定外に可愛いかったんですけど しかしニャロメ)


イベントアイテムのお菓子箱をイベントNPCのジャックランタンに渡すと
サイコロ振る要領でアイテムが出てくるBOXと交換できるんですが

そこから出てくる品々の中に
スキルと引き換えられる覚書なるものもあって

またそれもランダムだし、どうせ全然集められるほど遊ぶ時間無いし~

なぁんて最初から諦めていたら あれ?意外と集められそうかも とか

バザーで投げ売られてたりとか


その投げ売られるにも そりゃそうだよね っていう一見
死にスキルっぽいものだったので

最初はあんまり気にも留めず

ヨイモノ出る上位ランクのBOXに引き換える方がまだ旨みあるんじゃね? なぁんて

その上位BOXには これまた異常な程のマグが調合で必要
(っていうか ほんとここの会社の数字に関する感覚絶対オカシイと思うんだよね)


どうせ大量に余ってるし こんな時ぐらいしか使わないだろうから
バンバン使っちゃえ~ヽ(  ̄▽)ノ♪  

・・・と
お調子こく事 数分で何百山もあったマグが0

えっ

0? ゼロ?!


さすがに手持ち無いのは さすがにマズイでしょー
でもイベント会場で結構わさわさ拾えるし まいっか などと

暢気に過ごす事数日。


と そこでフと
初めて手にした種類の覚書で

あれ? これもしかしたら・・・



まずはコチラをご覧ください
kt1.jpg
すごく・・・おおきいです・・・なケトシ


以前のブログ記事でも登場していた あのケトシがここまで育ったわけなんですが

っていうか
ここまで育ってるのにこんなステータスってどうなの
っていう恵まれない可哀相なコ


そんなこのコが
kt3.jpg
まず第一段階


そして 欲を出して
kt4.jpg
第二段階


恵まれないコに光が!!!



うちのコ達の場合、本体が仲魔高揚装備など
じぇんじぇん持ってないので まったくのツルツル、
全書登録の補正のみの装備高揚なしでコレ。


試し切りで どれどれ仕上がり加減を見てみましょう と
その時のIN中のTELL、話の流れから某Sさんと一緒にナカノへお散歩



相手がケルピやギュウキとはいえ
喰らってもダメージ1とかだったので

装備揃えたらWCとか楽に周れそう

そうそう、その
話の流れというのも

マグがゼロ!!wwギャーーー ってなところに
久しぶりにINが合った日があって

このケトシ強化作戦のお話をすると

さすがアホな試み(←失礼)が大好きなSさん


中々時間取れなくてバザー周ったり
覚書の変換にも大量のマグが必要で
マグ貯蓄する時間が割けないので

もしバザーで覚書投売りされてたら買っといてー>< なぁんてお願いと

最終的な第二段階では もちろんマグが足りなくて

『もしアプデでイベント終了するまで間に合わなそうならマグ貸すよ?』
とまで言ってくれて

 

仕事帰って来て寝る支度するまでの時間は

取れても多い日で2時間程度



全然時間足りneeeeeってなわけで結局借りるはめにっw

んもう ちょうありがとうめっちゃありがとうSさん

このケトシはSさんのご協力の賜物(´∀`)


そしてそして そんでもって

もしかしてこれって

もしかして・・・
http://bit.ly/1cMB4ka この時のツイートが反映・考慮してもらえたのかなぁ?
なーんていうポジティブなシンキング。



コメント

コメントの投稿

←ナイショ話はココをぽちっと

トラックバック

http://similaires.blog91.fc2.com/tb.php/225-d42299ef

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

Profile

Similaires

Author:Similaires
ImagineName : H
Server : Cú Chulainn
Clan : RECKLESS
Occupation : supportGunner + e.t.c.

Search

Deuxieme

 

Deuxieme

Occupation :
 Magic bullet gunner
(ぼっちゃん)

 

Undine

Undine

Occupation :
 Make a soul & Magician
(出現率レア箱入り娘)

Ripper

Ripper

Occupation :
 Proximity martial artist
(忍者(?))

若苗

Occupation :
 Dog trainerEnhancer
(犬使い候補生)

Counter

いま何時?

.

Categories...

openclose

plugin





つぶやきジロー

twitter

GLOOMY × Grani

QR

QR

Application friends blog

*

